リーチのタイミング(in ドラ麻雀)

昨日は危ない戦いでした。

 

その中で親で、迷った牌姿を紹介します。

 

↑これです。

ドラも役も何もない。

 

ペンチャンを外して

三萬にくっつけ!

って思ってたら一萬・・・orz

 

リーチしちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

皆さんはどうしますか??

 

DORA麻雀と言えば

DORA麻雀と言えば

トーナメント つまり 麻雀大会!

というわけです。

 

その中でメインとなっている

 

「WCOOM2012」

 

このトーナメントに優勝すると、、

VIP待遇でマカオにご招待+1000ドルのお小遣い

がもらえるんですね。

 

これです↓

 

参加費は20ドル。いや~優勝したい!

ネットで合法な賭け麻雀始めました!

・・・といっても実際始めたのは

11/26か11/27なんで5日位前なんですけどね。

しかし、ネットで賭け麻雀なんて見た時はびっくりしました。

 

 

あれ?これ大丈夫なの?

違法じゃん!?(笑)って

 

 

でも、運営会社も悪知恵が働くらしく(笑)、

賭博罪には引っかからないようになってるんですよね。

詳しくは、初めての方に ~賭け麻雀は違法?~

書いたので気になる方は読んで見て下さい。

 

ちなみに初日の戦果ってどれ位だと思います。

実はこんな悲惨です。↓(泣)

東風戦になれてなかったんですねー。

ちなみに次の日もあまり振るわず、

400ドルがあっという間に無くなりました。

 

・・・で取り敢えず慣れるために

レート低くしてどんどん打っていったら

なんとか2日で元の金額まで戻せました!

今現在は

 

と少し勝ちまで戻りましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

まぁ、そんな感じで揉まれながらやってます。

DORA麻雀でmacchiという名前で夜やっている事が多いので、

見かけたらよろしくお願いします。