こういうリーチが好きww

やっと色々なしがらみから開放された!!

DORA麻雀大好きmacchiです。・。・

 

こういう入り方大好きww

WS000274

いやね。

 

1・9字牌しか切ってない状態から6s7s落として

 

5・8s待ちとかww

 

もう振ってくれたら、、プギャーピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

 

昇o(#゚∇゚)龍( #゚)o裂破( )ノ”☆∥∥∥

 

って感じなわけですよ♪

 

え?性格が悪い??

 

 

 

 

否定しませんけど!!

 

鳴く??

DORA麻雀大好きmacchiです。

 

鳴くかどうか迷う。。(~ヘ~;)ウーン

WS000278

鳴いたら・・・

とりあえず西は勝負ということになりますね。。(・へ・;;)うーむ・・・・

 

そして、最高で白ホンイツ三暗刻トイトイの跳満。。(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ…

 

ってまあ、実際良くて満貫ですわねΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

 

勝負する価値が微妙なわけですダッシュ!-=≡ヘ(* – -)ノ

 

ということで、退避!!

こういうの鉄板。。。

そろそろ寒さが引いて欲しい今日この頃。。フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

DORA麻雀大好きmacchiです。

 

こういうのは鉄板で和がれると思う。。

WS000266

ちょっとでも攻め気が出たら⑤ピン⑧ピンは出るだろう。。

まあ、東家も西家もソウズ染めっぽいですしねε=(・o・*) フゥ

 

リーチドラドラの符跳ねの6400からU\(●~▽~●)Уイェーイ!

 

 

けど・・・意外と巡目がかかってる。。

 

そして・・・

 

何かこいつら降りてない??

 

子のリーチなのに・・・☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン

聴牌を取るか・・・

DORA麻雀大好きmacchiです。

 

シャボにするのか?

 

ペンチャンに取るのか??

 

聴牌を外すのか???ゴムゴムノパンチ!o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゚O゚)/

WS000265

これ・・・つまりは

①ピン④ピンのシャボにするのか?

 

6s、7s、8sを落とすのか?

 

シャボにするにしてもペンチャンにするにしても微妙なんですよね。

 

じゃあ、聴牌を外して清一に向かうのもありじゃないのか??

 

巡目も早いしね。。

 

染めて一撃バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

 

渾身のリーチww

DORA麻雀大好きmacchiです。

 

最近、寒すぎて動く気がしません。。

 

&自転車がパンクして、タイヤ交換した方がいいよとか色々言われて

めんどくさい今日この頃

 

 

渾身のリーチw

WS000263

 

えっ?引っ掛け卑怯???チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?

 

ニホンゴムズカシイヨヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン

 

つかこんなん⑥ピンが入ってもしょうもないですし・・・

 

⑤ピンなんか要らねミギストレート ☆(゚o゚(○=(-_-○

 

 

まあ、一発で出ましたww

 

こういうのは・・・

DORA麻雀大好きmacchiです。

 

麻雀難しい。。

こういうのはどうしますか?

WS000259

 

オーラス。。

ラス目からのリーチo(;△;)o エーン

 

和がられたら基本的に逆転される。

 

現在8巡目。。

 

じゃあ、押すしかなくね???

 

いやね。消極的に行くなら①切りでも④⑤を引けば聴牌

 

まあ、、難しいわね。。

いや、けどこれは②ピン切りなのかな。。

 

プッシュプッシュ♪♪

(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

ミスがミスにならなかったw

今日は失敗打牌

三四 3s4s6s6s8s8s8s ③④ ⑥⑦⑧ ドラ四

 

面子オーバーな訳です。。

 

で、どうするか?

 

河に特にヒント無し。。(━_━)ゝウーム

 

 

じゃあ、どうするか?

 

ドラが四なだけに・・・

 

3s4sか③④のどちらかを落とすわけです。

 

で、河にヒントは無いし、、そういう時は・・・

 

ガラガラ!(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ…

 

で、4sと④を掴んでガラガラして、

4sを掴んでしまった訳ですが・・・

 

これは3sですね。。

 

5s引いた時に対応できるし。。

 

丁寧にいかないと。。