こすくて安い

DORA麻雀大好きmacchiです。

 

こすくて安い。

WS000202

 

まあ、積もれば三暗刻だけども・・・

とりあえずの引っ掛けリーチですわなww

 

出たらリーチ西の3200点。。

 

まあ、けどわざわざ両面待ちになるのは待たないなあ。。

役アリだからダマという考えもあるけど・・・

 

というかロン和がりは安いから、出たら出たでロンするけど、

 

リーチはしないというのはアリか、、

後付けでしかない。。

DORA麻雀大好きmacchiです。

 

後付けが見え見えだけど、

WS000203

 

 

一萬対子がばれてしまってるし、(止まるから)

どうせ和がれるとしたら一萬ポンした時だろうということでww

 

子ならポンしないけど親だし和がれる可能性を優先ということで。。

亜空間を見せてやんよ 只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

DORA麻雀大好きmacchiです。

 

亜空殺法!!

WS000200

まあ、世の中の99%の凡夫は7s切りでしょうな┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

この半荘は勝ってるけど、全体的に調子が悪い日。

そして、ピンズが安い!!

西家が既に染まってそう!

 

これは・・・ワナ!?

 

 

 

ということで亜空間殺法!!

 

WS000201

一発ツモ!!

まあ、両面に受けるところをあえてシャボに受けて一発ツモ。

 

ここら辺が雀力の違いヽ( ´ー`)ノフッ

 

逆の意味で・・・

ホンイツさえすぐに分からない雀力。。

DORA麻雀大好きmacchiです。

 

WS000195

まあ、これは100%スルーですが・・・

こういう形をすぐに分かるようになりたいですね。

 

②きたら、⑤切りでホンイツ一通イーペーコー

 

④きたら、①切りでホンイツ一通イーペーコー

⑦きたら、⑤切りか①切りで聴牌。

 

う~ん。。

第一打・・・

DORA麻雀大好きmacchiです。

 

第一打・・・僕はこの場合こう打ちます。

WS000236

染め手に絞っていきたいところなんですけどね。

とりあえず、まず様子見で白から。。

 

で、一個目のツモがピンズなら染め手。

 

違うかったら混合手かな。。と

 

白がドラ表示牌じゃなかったらまた違ったかも・・

 

どうするかな~(-_-)ウーム

 

ピンズがドラ表示牌なら、いきなりピンズの染め手に走るかも。。。

とりあえず3sとか切って、6sを切る前にくっついたら仕方なく混合手。

 

くっつかなかったら、そのまま染め手かな?

これってどうする?

DORA麻雀復帰・・・まだできていないmacchiです。

 

これってどうします?

WS000235

 

この瞬間の場では②ピンか⑤しか思いつかなかった。。

実際②を切ったんですが、、

 

けど、これって切ってから8sがいいですね。。

こういう選択肢をちゃんと即座に出せるようになりたいです(T△T)

悩んだ意味がない・・

DORA麻雀復帰ちょっとだけ・・・!macchiです。

これは、悩んだけど場を見たら悩む意味がなかったやつ。

WS000233

とりあえず⑥か⑧ピンかな~

中のポンテンを視野に入れようか・・・

 

 

中ねえよ!!

 

ってことで⑧ピンズ切り。

ソウズのきかたによっては染めるかんじですよね^^;

両面待ちにしない!

やっと卒論終わった~~~~~!!macchiです。

 

これもDORA麻雀の昔のやつ。

WS000190

親リー入りましたが、、

当然四暗刻に受けますよね!

そして・・・ツモー!!

 

WS000191

と思いきや、これ違う局(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ…

ちなみに・・・

麻雀大好き・・・けど最近してない。・。・macchiです

昨日UPしたDORA麻雀のこれ凄かったんですよね。

WS000192

まず②切りで3s待ち

ソーズ(2,4,5,6,7)ピンズ(4,5,6,7,7,7,8,8)

4sきて、2s切りで4s8p待ち

ソーズ(4,4,5,6,7)ピンズ(4,5,6,7,7,7,8,8)

次3s来て悲しくなる。

 

7sきて、4s切りで7s8p待ち

ソーズ(4,5,6,7,7)ピンズ(4,5,6,7,7,7,8,8)

何か7p来て悲しくなる。

 

3pきて、7p切りで6p9p待ち

ソーズ(4,5,6,7,7)ピンズ(3,4,5,6,7,7,8,8)

やっとまともな待ちになった!

と喜んでたら・・・

 

 

リーチに一発目でド危険牌。。

オリ。。