こういうのは和がれる気がしない。。

DORA麻雀大好きmacchiです。

 

こういうの和がれる気がしない。。

WS000217

リーチの現物ではあるんですけどね。。

 

何だこのホンイツっていうww

 

②ピン単騎ww

 

まあ、③ピンきたら・・・撥切って、①④⑦ピン待ち?

 

まあ、⑤切って、①④⑥⑦⑨待ちにしたいのは山々ですが、

そんなことはできないですしねw

 

まあ、当然和がれなかった訳ですが。

 

大体、西家の人もピンズ染めですしね。

無理に決まってる。。

 

バカホンww

DORA麻雀大好きmacchiです。

 

今回もまっすぐホンイツに向かうのか?

それとも手広くするのか?

WS000218

 

とりあえずイーペーコーは確定しているので、

普通の面前リーチを狙うなら西・南あたりを切るんでしょうね。

 

若しくは、いきなりホンイツに向かうということで⑥ピンを切るか。。

 

ホンイツ・チンイツに向かうなら鳴きも使いますよね。

けど・・・これでホンイツで鳴いたら、、

バカホンになる可能性もありますけどww

 

まあ、いっかwwww

こういうの・・・

DORA麻雀大好きmacchiです。

 

こんなのどうするか。。

 

WS000216

子だったらリーチは・・・しない。。かな??

 

・・・どうなんだろ。。

 

ごめんなさい。気分です。

 

リーチしないならとりあえず9s切りするかな?

 

無駄にダマの時もあるからな~。。

たまにはこういうリーチもいい・・・訳が無いww

DORA麻雀大好きmacchiです。

 

こういうリーチは・・・まあ、良くないよね。

WS000215

 

いやね。だってこれ、手替わり待ってリーピンでしょ。。

 

何かつまんね~ということで、

リーチしてしまったww

 

まあ、たまには・・・ということでm(。・ε・。)mスイマソ-ン

この配牌を見てあなたは何を見る!!

DORA麻雀大好きmacchiです。

 

さあ・・・この配牌を見てあなたは何を見る!!

WS000213

七対子、四暗刻、とりあえず1s落とし等々・・・

 

色々あるでしょうが・・・

僕には三色同刻しか見えない!!

 

ということで、

WS000214

まあ、こういうことです!

地味に

DORA麻雀大好きmacchiです。

 

地味にどこまで押すか?って難しいですよね。

 

例えば、手になってないけど・・・

 

いきなりベタオリってのもな~とかありますよね。

 

WS000212

まあ、これは西を捨てたらいいけど、、

心情的には一萬を捨てたい。。

 

まあ西、中を捨てますけどね?

 

じゃあ、その後3s3sと来たらどうするか?

 

まだまだ全然遠い。

 

けど、、一萬押すなあ~。。

 

降りるとなったら東暗刻落としくらいしかないし。。

 

運に任せた打ち方。。

DORA麻雀大好きmacchiです。

 

運に任せた打ち方だな~と良く思う今日この頃。

 

けど、まあそれも悪くないかなとも思っている自分。。

 

どうなんでしょうね。

 

やはり・・・

 

上手い!

 

と思わせる打ち方がいいんでしょうか?

 

例えばこんなの。

 

WS000211

 

いや、まあリーチ行かないなら3s切りです。

 

3s切りをするのが上手いのか?

 

自分に酔っているだけなのか?

 

まあ、点数が安いからわざわざ危険を犯してリーチ行くべきではないのかな?

不思議な和がり

DORA麻雀大好きmacchiです。

たまにありますよね。

手替わりを待ってたら・・・

 

あれ?ツモッてもうた!w(゚o゚*)w

 

って時。

 

これのいいバージョン。

WS000210

 

リーチ入ってどうしようと思ってたら、

 

何故か和がれた。。

 

振った人めっちゃかわいそうww

こういうリーチもありかな。。

DORA麻雀大好きmacchiです。

 

たまにはこういうリーチもいいよね。

WS000209

南家はピンズ染めだしね。ソウズは持ってないだろう・・

で、西家は・・・知らん。

 

本当は⑤ピンにくっついて、両面以上になってからリーチと行きたかったんですけどね。

 

っつかダントツの親やから降りて欲しいなと思いつつ、、

 

まあいいやリーチ!!

牌効率とか死ねばいい。

DORA麻雀大好きmacchiです。

 

牌効率とか言ったん誰!?

 

死ねばいいのに。。

 

WS000208

 

はい、捨て牌に注目。

 

 

。。

 

。。。

 

返事がない。

ただの屍のようだ。

 

。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。 ウワァーン!!

 

 

いやね。両面固定した時はまだ暗刻が一つしかなかったんですよ。

 

そしたら・・・

。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。 ウワァーン!!