これは完全に好みな気もする・・・

DORA麻雀で4人麻雀に中々入れていない・・・macchiです。

 

好みの打ち方とかありますよね。。

まあ、牌効率で言うと、決まっているんでしょうが・・・

僕的にはこれ結構迷います。

 

WS000233

って、まあ中が2枚無いので迷う必要はないんですがε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

 

中が2枚まだ山にのこっていたら・・・

 

いや、残っていても

 

何となく⑧ピンの方を切る派です。

 

中が暗刻になったらそのままソウズ染めに走る感じ?

 

人によっては2sって人もいるんでしょうね。

こういうのをどうするか?

爪が伸びてきて・・・微妙に牌を握るのが痛い。。

けどDORA麻雀では爪は関係ない。macchiです。

 

安い手の時って仕掛けるの結構躊躇いますよね。。

例えばこれ((((( ( (ヽ(;^0^)/

WS000232

撥を鳴いたら西・撥の2600点。。

かと言って、4s7sを引いてリーチなら・・・

リーチ西で・・・2600点。。

 

あれ?一緒じゃん。。

 

ということで鳴いても・・・いんじゃね???

 

まあ、裏が乗ったり、リーチして積もったら2600点以上ありますけどね。。

 

ただ、これって和がった時、ヘ(・・ヘ)。。ソーット

すんませんε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは

って感じになりますよね。。。

 

和がったとしても・・・

こないだ久々に雀荘行ってバカ勝ちww3万円www

そしてDORA麻雀今日は100ドル勝ち!macchiです。

 

和がってもリーチのみの手になる時、変えたいですよね。。

 

WS000230

 

これね。7s8sあったらリーチのみなんですよね。。

 

だからと言って、7s8s落として、親に連荘されるのは怖い。。

 

まあ・・・とりあえず、僕は中を落とします。。

 

その後、⑦ピンや南が暗刻になったら7s8sを落とします。。

 

⑥ピンや他のピンズを引いたら、多分落とさないです。。

 

まあ・・・・・適当ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3

そういやこれ結局こうなりました。。

DORA麻雀最近低レート中..macchiです。

 

満貫あれば十分と思い仕掛けた前回のブログ。。

 

まさかのこうなりましたピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

WS000229

中が4枚来たので・・・

なんとな~~~~~~~~~~~~~~~~~~く

 

カン!!

 

すると・・・ドラがのり、何か倍満になっちゃいました⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!

満貫を狙うなら・・・

DORA麻雀・・・眠くても日課になってる。。macchiです。

 

満貫って一つのポイントですよね。

けど、それをハネ満にしようとするかは性格な気がします。

 

僕は・・・駄目だ駄目だと思いつつ・・・

 

ハネ満を狙ってしまいます。。

例えばこれね。WS000228

 

①打目を鳴いたので、北は出せてないんですよね。

けど、北を出せばドラドラで南中ドラドラで満貫。

 

十分な得点ですよね。。

 

けど、④ピンに手をかけてしまった。。

撥を重ねて4sにくっつけてハネ満!

 

とバカなことを考えてしまう訳です。

 

・・・ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

和がり優先か?わずかな点数か??

DORA麻雀最近低レート。。macchiです。

 

これをどうするか?

WS000227

まあ、和がり優先なら③ピン・・・かな?

面前ツモ和がりを前提にした場合は確実に③ピンですね。

 

まあ、僕はしたことはないですが、

中を鳴くことを前提とするならば⑦ピン?

 

まあ、、しないですけどね。。

 

ピンフを狙うなら中ですよね。

 

けど、

これ、⑨ピン引いたら単なるピンフのみなんですよね。。

 

まあ、ダマでいけますが。。

 

基本リーチしたい派の僕は・・

 

③ピン切りです!!

まあ・・・和がれるでしょうけど。。

DORA麻雀、、最近適当に打つようになってきたmacchiです。

 

何か、最近・・・いいや!って思ってリーチが多い気がする。。

 

これは流石にリーチはしないけど・・・

WS000226

流石に。。。ね?

 

これはリーチはしないけど。。

 

かと言って手替わりもしないけど。。

 

っつか。。。これ悲しいですよね。

 

なんつーか。。ここまで来たら染めたい・・・

 

けど、微妙。。

こういうのは・・・もう

DORA麻雀で。・。・適当macchiです。

 

こういうの難しいよね。

WS000224

っつかね。

こういうのもう・・・リーチでしょ!

 

っつか、、めんどくせえ!!

 

 

と言っちゃだめなんでしょうけど。。

 

けど、リーチじゃなかったら②ピン??

 

 

ダマという人もいるんでしょうね。。

 

けど!僕には聴牌の状態でダマの選択は・・・

 

僕には無いです。。゙(ノ><)ノ ヒィ

染めてもいいけど・・・@2月19日

DORA麻雀最近低レート・・macchiです。

 

十分な点数はある。。けど・・・

 

WS000223

これね。

6s切りリーチでも北が3枚あるから満貫なんですよね。。

だから染めなくても・・・ねえ?

 

確かに染めたら倍満確定なんですけど。。

⑦⑧ピン捨てて、それで当たったら最悪ですしね。。

 

まあ、残念ながらそのままリーチε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

配牌ww@2月18日

DORA麻雀最近低レートで遊び中macchiです。

 

配牌の勝利というのは良くありますよね。。

WS000221

國士無双イーシャンテン!!

 

これキタ~~~!!!

配牌の勝利キタ!!

 

って感じですよね。。

 

が、、

 

残念過ぎる。。

 

結局何も進まず終了。。

 

なんかね。

 

折角期待させてもらえる配牌が来たらね。。

 

もっとドキドキワクワクさせろよ!!

 

チクショー!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!