染めにいったら失敗する時ヒドイww

DORA麻雀不調中macchiです。

さっきは、ちょっとDORA麻雀に入れてる資金が

危なかった。。

勝ったからよかったけど負けてたら追加しなきゃいけないところでしたww

 

WS000134

これもDORA麻雀好調時の手牌。

こういう一通確定の時って無理に染める必要もないんだよな。。

と思いつつ、

 

まあ・・・ここは②ピンですわな。。西って選択肢も無いではないですが。。

 

で、

WS000136

こうなると。。(ノ_・。)

 

 

降りて振って欲しいなあリーチ!

DORA麻雀不調中macchiです。

 

今日は、3人麻雀4連続ラスの後、

何とか大トップを数回取って、+20ドルくらい。。

 

これは、好調時の分ですね。

WS000143

もう下家の人に打ってもらって、2着狙いしかないな(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

ってリーチ。。

 

それに対して・・・

 

親押してくるな!!

 

って奴ですね。

和がれたからいいけど・・・(親から。。あんま意味ない)

 

怖かった~ダッシュ!-=≡ヘ(* – -)ノ

ほぐすか真っ直ぐか。。

DORA麻雀不調中。macchiです。

 

今回のは配牌から・・

七対イーシャンテン。。

 

けど。。

 

ねえ?

これ↓

WS000133

ほぐすなら九萬落とし。

七対一直線なら僕的には6sかな?

3~4巡目で張ったら3s待ちにするからww

 

まあ、結局6s落として、ずっと張らなかったんですがガ━━(゚Д゚;)━━ン!

 

まあ、気分も大切だよね。

DORA麻雀不調中、macchiです。

まあ、リーチでもどっちでもいっかな?っていう手です。

 

東1局で和がって、

リードしているんでダマでも問題無いんですが

親の手がどうも高そうに見えないんで、

 

・・・

 

リーチでいっかな?

 

ってやつですね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

 

WS000126

 

まあ、ダマで和がっても3200点だし♪

 

どうせ降りないしリーチ

DORA麻雀不調中。。macchiです。

これも好調時ですね。

オーラスある程度のトップ目。

WS000125

親も積もられたら捲くられるからプッシュだし、

子もどうせ押してくるから関係ないかなと。。

 

けど、、これは多分ダマが普通なんだろうな。。

 

サンマの純チャンは嫌い。。

DORA麻雀不調中。。macchiです。

三人麻雀で純チャンって微妙ですよね。

ドラが絡んでたらまだしもドラ無しとか。。

WS000132

これどうするよ!っていうね。

鳴くと、純チャンドラ1で3900点。。

まあ、北を引いて、7700点っていう考えもありますが。。

愚形だし、他のリーチ時おりづらいし。。

あんまりなって欲しくない手ですな。。

これはダマでもいいかな。。

DORA麻雀不調・・macchiです。

これは、好調の時ですね。

WS000128

これ、2巡目に聴牌して、

6400点だしダマでもいいかな?と思って

ダマでいてたら、、

2回程和がってない???

というまあ良くある話。。

 

ちなみにダマでもいいかな?と思った理由は

ツモり損だから(;^_^A アセアセ・・・

ダマの場合、

ロンで6400点

ツモで2000・4000の6000点

リーチしても

ロンで8000点

ツモで裏が乗らなかったら2000・4000の6000点

なんですよね。。